マミーdays

人生を思いっきり楽しみたい、ママのためのブログ

短時間でコリ・疲れを解消 家で手軽に使えるイチ押しマッサージグッズ

「長時間同じ姿勢をしていて体がつらい」

 

「時間がなくて運動できないし、マッサージにも通えない」

 

こんな悩みはありませんか?

 

抱っこ、おんぶ、授乳・・・とママは体に負担がかかりやすくなりますよね。

  

私もなかなか自由に動けないので、愛用する健康グッズに頼りっぱなしです。

こちらの記事では「短時間で体が軽くなるマッサージ機」をご紹介します。

 

ルルド マッサージクッション

 

20190119004152

 

 

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

¥ 6,500
More offers

 

  

 

  

 

 

 

 

 

マッサージクッションといえばルルドというくらい有名なブランドですね。

我が家では マッサージクッション AX-HL148を使っています。愛用歴は

6年です。強めのマッサージが好みなので、とても気に入っています。

(弱めが好みの方は、タオルを載せて使用するといいですよ)

 

操作はシンプルで、ボタンを押すと、マッサージON→ヒーターON→OFF と切り替わります。

力加減は体重のかけ方で調整します。

 

私は肩や腰をメインにマッサージしていますが、太ももやふくらはぎに使ったりもします。

 

よかった点

・全身をマッサージできる

自分が動いて当てれば全身に使えます。

 

・個人的に強さがちょうどいい

見た目のかわいらしさと機能性の高さとのギャップに驚きました

 

気になる点

・クッションに厚みがあるため無理な姿勢になることがある。

 

・もみ玉の幅が調整できないため、両肩同時にはマッサージできない

 

これで解消

 

 

ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみVW AX-HCL288db ダークブラウン

¥ 14,860
More offers

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

おーすごい!

気になっていた点が解消されている。

体のカーブにピッタリフィットしてくれるので、調整がラクですね。よりリラックスしてマッサージできそうです。

 

2009年にルルドのマッサージクッションが登場したそうですが、年々進化を遂げているのですね。

  

 

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

20190119004148

 

 

こちらも定番でしょうか。

我が家ではEW-NA84を使っています。愛用歴は4年です。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 温感機能搭載 ルージュピンク EW-RA88-RP

¥ 18,692
More offers

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 足先からふくらはぎにかけて、ギュギューとマッサージしてくれます。

 

私は 強さ「強」+足裏用パッド+すね用パッドのフル装備で使用してます。

痛いですが、クセになりますw

これに慣れると他の使い方では物足りなくなってしまう・・。

 

よかった点

・使用後すぐに足が軽くなる

家庭用でここまで本格的な効果が出るのは驚きです。

 

・強さを調整できる

ボタンで強さを選ぶ以外にも、付属のパッドを使用したり、マジックテープの留め具合を調整することで自分好みにできます。

 

気になる点

・かさばる

結構大きいので、保管場所の確保が必要です。

 

 

今はこの太ももまでマッサージできるタイプがほしいんですよね。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ルージュピンク EW-RA98-RP

¥ 30,537
More offers

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルルドで太ももをマッサージしていますが、やっぱり足専用のマッサージ機のほうが便利だと思うので!

 

 

すきま時間にマッサージ機を利用して、疲れを癒してみてはいかがでしょうか♪