マミーdays

人生を思いっきり楽しみたい、ママのためのブログ

剛毛、くせっ毛、乾燥しやすい髪質に効果あり! お気に入りのヘアケア商品を口コミします

 みなさんはお気に入りのヘアケア商品がありますか。

私は剛毛、くせっ毛、乾燥しやすいという、悩みの多い髪質なので自分に合った商品を選ぶのにとても苦労します。

口コミを見て買ってもあまり効果が得られず、途中で捨ててしまったことも多々あります。

そんな私が効果を実感し、長年愛用しているヘアケア商品を紹介します。

 

剛毛、くせっ毛、乾燥しやすい髪質 で悩んでいる方へ特に読んでいただきたいです♪

 

 

パサつき解消、まとまりのある髪が手に入るシャンプー          DHC Q10美容液 シャンプー EX

f:id:waka_c:20190126153727j:plain

(こちらは旧デザインです)

 

「シャンプーなんて何を使っても変わらない」という私の考えを変えてくれたシャンプーです。

髪を乾かし終わった後のしっとり感が翌朝まで続きます。

あまりにスルスルとくし通りがよいので、アップヘアの時にちょっと困るくらいですw

私は前髪のみ縮毛矯正をしているのですが、このシャンプーを使うと縮毛矯正のもちがとてもよいです。

 

このシャンプーのもったいないところは「根もとからふんわりボリュームアップ」という商品説明です(^^;)

これだと、剛毛やくせっ毛でボリュームダウンしたい人は手に取らないと思うからです。

私はたまたまサンプルを受け取り、出会うことができましたが、もしもそうでなかったら、買うことはあり得なかったと思います。

ボリュームアップというよりは、髪のまとまりを実感しているので、パサつきが気になる方にぜひ使っていただきたいです。

DHC Q10美容液シャンプー 550ml

¥ 2,780
More offers

べたつかずしっとりの髪が手に入るヘアオイル                        ゆず油 無添加ヘアオイル

f:id:waka_c:20190126153710j:plain

手軽に髪をしっとりさせたい方におすすめなのがこちらのヘアオイルです。

私はドライアーで髪を乾かす前に使用しています。

つけるとゆずのいい香りがします♪

香りがするのはつけた時だけなので、シャンプーの香りと混ざったりするようなことはないです。

オイルですがべたつきが気にならないので、ヘアオイルを使ったことがない方にもおすすめです。以前は椿油を使っていたのですが、ゆず油の方がべたつきを感じないです。

またヘアオイルのよいところは少量で髪がまとまるので、コスパがよい点です。

 

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL

¥ 675
More offers

    

 

 

 

 

 

自分で試してお気に入りを見つける

 

DHCのシャンプーは自分では絶対に選ばないような商品だったので、髪質が改善された時は本当に衝撃的でした。

口コミは参考にはなるけれど、実際に使ってみないと分からないんだなと実感した瞬間です。

ご紹介した商品が参考になればうれしいです。