マミーdays

人生を思いっきり楽しみたい、ママのためのブログ

不満・不安をなくす! 思い通りの人生を手に入れるためには

 

日々の生活の中で、「本当は~したい」「~だったらいいのにな」と思うことはありますか?

私は今までずっとお金に縛られて生きてきて、理想と現実のギャップに大きなストレスを感じていました。

 

しかし、ある方のブログを読んだことがきっかけで、思い通りの人生を生きる方々からお話を聞く機会が増えていきました。そして理想を叶えていくには正しいやり方があることを学びました。

 

 先日はジェームススキナーという著名な方のセミナーに参加してきたので、学んだことの一部をご紹介したいと思います。

 

「思い通りの人生を手に入れたい」、「人を羨むのはやめたい」、「現状を変えたいけれど何から始めればいいのか分からない」という方に読んでいただきたいです(^^)

 

理想を叶えるために効果的な方法

 

1.自分が大切にしている分野を書き出す

「健康・美」「お金」「家族」「人間関係」「学び」など、自分が人生において大切にしている分野を書き出します。

 

2. 各分野で理想を叶えている自分を一言で表してみる

.

「健康・美」→トップアスリート、モデル

「お金」→金融のプロ、投資家

 

実際になれるかどうかは考えなくても大丈夫です。それらしく振舞うことが重要です。

例えば自分自身を「私はママである」と認識した場合と、「私はママモデルである」と認識した場合では行動に差が出てくると思いませんか?

自分自身の認識はとても大きな力を持ちます。

 

3.各分野の目標を書く

得たい感情と具体的な数字を入れると目標を達成しやすいです。

(人は得たい感情を得るために時間を使うので、感情を明確にしてから行動すると効率がよい)

.

「健康・美」

エスト●cm、太もも●cmになり、どんな服でも様になる。いろんな服に挑戦するのが楽しい。上質な服に触れて気持ちが高揚する。肌も髪も艶があり10歳若く見られる。向上心、好奇心にあふれていて、心もベストな状態である。

 

4.目標を達成しなければいけない理由を書く

基本的に人間は現状維持を好むので、明確な理由がなければ行動できません。

 

. 「健康・美」

理想のスタイルで上質な服を着ることで、自信を持って一流の人に会うことができる。一流の人からの教えは、私の可能性や視野を広げてくれる。それによって、私はお客様へより質の高いサービスを提供することができ、人に必要とされる喜びも感じることができる。

 

5.この一年の目標を書く

. 「健康・美」

・ウエスト●cm、太もも●cm

・お気に入りのブランドを見つける

・自分に合ったボディケア、ヘアケア商品を見つける

 

 

 

もっと理想を叶える方法を詳しく知りたい方はぜひこちらの本を読んでみてください。 

 

 

あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ (幻冬舎文庫)

¥ 823
More offers

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標を設定して一年を有意義に過ごしたいですね。

 こちらの記事が参考になれば幸いです。